観劇

劇団往来の座長、そして大阪城パラディオンでは徳川家康役の要冷蔵さんにお誘いいただき近鉄アート館のアクトレスを観劇してきました!

昨年亡くなった田中守幸さん脚本の追悼特別公演です。
タカラヅカを舞台に繰り広げられる台本。
独特な世界観です。

夢を捨てきれない強い思いが、舞台上のリハーサル中の劇場で事件が起こります。
台本がキーワードのこの作品。
本役、新人公演、芸名と色んな役や顔があった時の混乱した心理状況が重なって感じました。
要さんは初演で演出家の蜷川役をされていたとのこと!
それも観たかった〜

アクトレス 〜そして誰もいなくなった〜は11日まで上演されています。
豊国踊りでご一緒した美砂まりさんも出演されてます。
ダブルキャストのため今日は残念ながら美砂ちゃんじゃなかったのが残念。
半端じゃないセリフの量とみなさんの熱演!
明日から私もまた頑張らねば!
劇団往来の演出家鈴木先生も加わっていただき📸

帰りはアクトレスの世界に混乱したのか(笑)
才蔵と御堂筋線で帰ろうと改札に入ったのですが…  才蔵が入れず???

間違えて近鉄電車に〜     🚃
駅員さんにお願いして出してもらいました(^-^;
去年は難波駅で待ち合わせしたのですが、時間になっても誰も来ないな〜と思ったらなんと近鉄と南海線を間違えて待ってたらしく御堂筋線難波駅を挟んで真逆の待ち合わせ場所に慌てて走って向かいました💦

関西に住んで早や25年以上。
なのに大阪は梅田の先はまだまだ知らないところばかりです(^-^;

今日も西梅田に向かっているつもりが東梅田方面に向かっていたし。。。
サンケイホールブリーゼまで迷子にならずに行けますように🙏

明日はD.R
チケットまだお取り出来ますので是非お時間がありましたらお越し下さいませ!

0コメント

  • 1000 / 1000